五日市で始まります!大人ピアノ初心者のためのグループレッスン

久し振りの投稿となってしまいました。

まだまだ各地でインフルエンザが猛威を振るっていますね。
檜原村の小学校では6学年中4学年が学級閉鎖になった事もあり
私はここの所、マスク2枚に除菌グッズ持参でレッスンに通っています💦

今頃になり、瑞穂町の幼稚園小学校でも流行りだしたようですね。
予防には『手洗いの徹底!』これにつきます!
今シーズンも元気に乗り切りたいものです♫

今年に入ってから2つ目となります、新しいクラスのご紹介です。

五日市の中心地に、築130年の歴史ある『壱番館』という古民家があります。

建物の老朽化に伴い、競売にかけられた事があるそうですが
あきる野市在住の方を中心とした、『五日市を盛り上げよう!』の活動をされている
『五日市ごえん分校』の方達と、地元有志の方々との支援により
『五日市一番地』にある、この古民家を守っていくことになったそうなのです。

聞いているだけでは「そうなんだ・・」ですが
存続『在り続ける』ためには、目には見えない多くの方々の思いと力が継続的にあります。

その『ごえん分校』も、町おこしから始まり立ち上げたそうです。
五日市の『五』と『縁』とで、『ごえん分校』
素敵です。。。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

さて、この趣のある壱番館で『五日市クラブ』さん(あきる野市の総合型地域クラブ)
主催のイベントも開催していますが、ここでも活動をしているヨガインストラクターのお友達より
「ピアノクラスをやってみない?」と、お声掛けを頂きました。

この壱番館は、檜原村のレッスンでいつも通っていたところ!
まさか、ここでのお声掛けを頂くとは、ご縁に感謝です。

あきる野市の広報誌や、五日市クラブさんでもご案内を出して下さっていますが
体験会のお申込を、既に頂いているようです。

ほぼ定員に達しているようですが、若干の空きもあるようですので、
宜しければお気軽にお越しくださいませ。

担当の方や、お友達が「古民家からピアノが聞こえてくるなんて素敵だね」と
言って下さってますが。。

そう!考えただけで素敵です💕

五日市に、これからピアノの『ご縁』が拡がります事を願って
来週、楽しみに体験レッスンに臨みます!!

『らくらくピアノ』体験会
対 象:大人ピアノ初心者の方
日 時:2月13日(月) ・ 2月27日(月) 13時~14時
お申込:080-2392-1212

ごえん分校OK

【ここに、テーブルと椅子をご用意頂いています】
goen.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする