ブログ|立川市ピアノ教室 セラ音楽教室(立川市上砂町)

Selah BLOG

2022.4.9 音符の読めない大人レッスン

大人の方の入会が続いています

こんにちは。

Selah音楽教室、代表の原嶋です。

 

今日は気持ちのよいお天気で、昭和記念公園の駐車場入口は長蛇の列です!

 

さて、先週から続けて3名の方が体験レッスンに来られています。

その内のお一人は、羽田空港近くから2時間近くかけて

そして、お一人は横浜の先より、こちらも2時間かけて来てくださいました。

(お一人は、すぐお近くの方でした!)

 

遠方の方々はレッスンはオンラインをご希望でしたが、

できれば体験は直接受けたいということで、わざわざ来てくださいました。

 

51歳から61歳の方まで、全員が全く音符の読めない方々でした。

私の考案した音符を使わない楽譜で、誰でもピアノを弾くことを可能にしましたが

それだけではなく、始めからリズムと拍感覚を理解してから弾く段に入るので

スムーズに、安心して弾き始めることができます。

 

また、私のメソッドは単純に「30分で誰でも両手で弾ける」だけではなく

ミスをした場合に、原因がどこにあったのか?瞬時に解決するというものです。

大人なので、今ミスをした原因はここの部分にあると説明すると、なるほど〜!と、納得。

(ちなみに、進め方で性格も大体分かります笑)

 

ミスをする大きな原因は、大抵3つの内のどれか。

それが、指導者側が分かっていることが大切ですね。

 

本当に、初回で両手で弾ける!!と、皆様感動してくださいました。

早速来週から、本レッスンに入りますが。

3ヶ月で2曲が弾けるようになる、入門コースから始められることになりました。

 

楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込み