ブログ|立川市ピアノ教室 セラ音楽教室(立川市上砂町)

Selah BLOG

2023.10.1 発表会報告

2023年Selah音楽教室発表会✴︎全員合唱編✴︎

こんにちは、Selah音楽教室代表の原嶋です。

ブログに書きたいことが沢山ありすぎて、何から書いて良いか迷いますが笑

7月30日に開催された教室発表会のDVDが、ようやく出来上がりましたので

今日はそちらの一コマをお届けします!

 

今年の発表会出演者は、52名。

今年は1人も欠けることなく、全員が当日参加できたことが

何よりも一番嬉しかったことです。

(昨年は数名欠席で、後から教室発表会をしました)

 

そう言えば、昨年の様子は全然挙げていなかった!!

のですが・・

昨年は、東京スカパラダイスオーケストラと共演されたこともある

パーカッショニストをお招きして、最後に全員アンサンブルをしました。

 

今年は色々と迷ったのですが『世界に一つだけの花』の全員合唱に。

3歳の子から、一生懸命振り付けを練習しての本番。

 

リハーサルでは、ちょっとふざけてしまっていた子たちも

全員気持ちが一つになって、会場のお客さまも

そして、参加している子ども本人も感動して涙してしまう子も。

 

そして今回の発表会では、何といっても4年生チームの活躍でした。

オープニングのリレー連弾から始まり、合唱の構成をどうするか?

どのようにパート分けをするのかなど、彼女たちが率先して動けるような

『体制作り』をすることから始めました。

 

世界に一つだけの花の中間部では、ダンス披露も❤️

 

4年生の心の成長については、改めてアップできたらと思います。

 

ピアノ演奏も、また改めてアップいたしますが

今日は、全員合唱の様子をどうぞご覧ください✨

動画はこちらからご覧ください→世界に一つだけの花

(口が動いていない子は、自分のパートではないからです笑)

お問い合わせ・お申し込み